七草祭

七草祭も今年で12回目となりました。

今年は土曜日でお天気にも恵まれ、130名余りの方々にお参りいただきました。

社殿の外で神事を見守っておられた方もおられ、

大変賑やかなお祭りとなりましたこと、きっと神々様もお喜びのことと思います。

御参拝下さりました皆様、配膳のお手伝いの方々、毎年七草を育て奉納して下さる今井様、新春に相応しい雅な音楽で楽しませて下さった富山大学「三曲会」の皆様、お祭りに関わって下さった全ての方々に感謝申し上げます。

七草神事 お供えされた七草を「七草のうた」に合わせてきざむ

豊栄舞奉納

富山大学「三曲会」による琴・三味線・八尺の演奏

七草祭の後、七草粥をいただきました

賑わいを見せる境内

来年の1月7日は日曜日です。

ますます多くの方に楽しみにしていただけるようなお祭りとなるよう、

計画を練っていきたいと思います。

Start typing and press Enter to search