呉羽丘陵フットパス連絡橋の今現在

旧8号線の呉羽近辺を通る方ならすでにお気づきかと思いますが、当神社のすぐ南側で、呉羽丘陵フットパス連絡橋の工事が行われています。完成予定は令和5年の8月ということですが、これが開通すると呉羽丘陵の散策がずいぶんスムーズになると同時に、立山の絶景が望めます。今回は今現在の連絡橋の様子をお知らせしたいと思います。

神社側からみると意外にも橋は塔の上の方しか見えません。

今度は旧8号線を渡って南側から工事の様子を見てみました。

塔もよく見えますし、アンカーレイジというのでしょうか、ワイヤーをつなぎとめる部分も眼前に見えました。しかも立山連峰まできれいに見えているではないですか。最終的にどのようになるのか、完成が楽しみです。

Start typing and press Enter to search